こんな『ひと』も生きてるよ。

見たらあなたの力が少し緩むかも、わたしの失敗談やわたしあるあるを放出中。つっこみはご自由に!

文字を考えるのはたまにお休みしよう

SNSにニュース、TVや新聞に広告

書籍にあらゆるデバイス媒体

その他諸々なところに

『言葉』や『文字』が溢れかえっている。

 

ブログだってそうかも。

もともとの物書きさんや本の虫のような

活字大好きさんのように息を吸うように

文字や言葉を扱ったり

また音楽にも歌詞は存在するし

営業マンや評論家、喋る仕事には

目には見えないものの声からの言葉が

ぼろぼろと溢れてる。

 

それほど日常に言葉や文字って身近なものだ。

 

人とのコミュニケーションにも

会話は必要で当然のように

会話に言葉がつきまとう。

 

そんな環境に私はふと疲れちゃう。

今日はお風呂で

「あぁ、文字考えるのに疲れたな」て

浮かんだ。

 

そんな時はお休みしよう。

 

 

 

疲れた時は

お休みも必要。

 

文字に触れるのが疲れる事だって

あるのは 自然。

 

 

 

それなのに何故今このブログを残すかって

いうと

 

それは

記憶は彼方へ消えてしまわないうちに

残しておくためだよ。

 

お疲れ様。