こんな『ひと』も生きてるよ。

見たらあなたの力が少し緩むかも、わたしの失敗談やわたしあるあるを放出中。つっこみはご自由に!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

癒やしというと

お題「わたしの癒やし」癒やしというと、なんだろう。 人によって癒やしって様々だよなぁと思う。よく聞くのはかわいいものとか、ふわふわしたもの。 赤ちゃんや小さい子、ペットの犬や猫など。 ふわふわしたものは、見た目も感触も癒やしに繋がるんだろう。…

グループワークってメンタル削られる

今日でグループワーク参加は4度目。 グループワーク、得意ですか?? 苦手でしょうか?? 私は思いっきり後者で 開始までまだ時間があるにも関わらず 心臓の音がうるさく落ち着きません。 今から参加するのは職業準備支援の一環として、国地域で行っている支…

例えば喋ることが自分の強みに、もしくは 人並みの能力をもっていたならばどんなに生きやすかっただろうかと常々思う。 人は各々それぞれ能力を持ち、多種多様であるがいざコミュニケーションのツールとなると 強みになってくるのは、いかに 対話が出来るか…

文字を考えるのはたまにお休みしよう

SNSにニュース、TVや新聞に広告 書籍にあらゆるデバイス媒体 その他諸々なところに 『言葉』や『文字』が溢れかえっている。 ブログだってそうかも。 もともとの物書きさんや本の虫のような 活字大好きさんのように息を吸うように 文字や言葉を扱ったり また…

この1年の変化

お題「#この1年の変化 」2020年、は自分にとっては『変化せざるを得ない』年でした。 単純にコロナによる情勢の影響は勿論あったけれど それに加え、非常なまでの『荒波』にのまれてしまい人生転覆した。不思議と死ななかったのはホントに奇跡としか言いよう…